はじめに

 


はじめまして。たけちゃんまんです。

30代なかばの普通のサラリーマンです。

 

2020年の1月 大家さんになることを決意し,勉強を開始しました。

 

なぜ大家になることを決意したのかというと,毎日の仕事で神経をすり減らしつづけて

いたとこに仕事でミスをしてしまい,完全に擦り切れ&嫌気がさしてしまったのです。

まぁ自業自得なのですがね。。。苦笑

 

そんなわけで,不動産の勉強を始めましたが,いざ始めるとなる,と安くみても数百万の資金が必要なわけで,なかなか初めの一歩が出ないということに気づきました。

 

次に進むには,普通にしていては進めないと思い,モチベーション維持と自分の気づき力アップのためブログを書いてみることにしました。どこまでいけるか,物件買えるか,書きづづけられるわかりませんが,頑張ってみたいと思います。

 

現状は,本30冊以上は読みました。

とりあえず,もう一度読み替えしつつ,実践(内覧等)に進んでいきたいと思います!

f:id:takechanmann3:20200603225000j:plain